まだまだ楽しいコースがいっぱい!

ヘブンスそのはらは今日もとってもいい天気!

そして場内には先日紹介した”いわなの森”以外にも楽しいコースがまだまだあるんです。

まずは“こまくさコース”

第4リフトの横からちょっぴり急な坂を上ります。

今日は午後から出かけたのですが、ちょうど太陽が雪に反射してきらっきら☆

こまくさコース1

少し歩いていくと駒草山の山頂です。

駒草山山頂

うん、私の写真の撮り方のセンスがありません(笑)

スノーシューだから、いつも行けないところにも入れます。

そしていつもは見れない景色が楽しめます!!

20131223-200910.jpg

動物たちが遊んだ跡もいっぱいです(*^^*)

20131223-200939.jpg

最後は急な下りです。最初はちょっぴりドキドキするかもしれませんが・・・

慣れればとっても楽しいですよ!

スノーシューの醍醐味が味わえる場所です♪

20131223-200925.jpg

正面には恵那山がどーん!!

 

もう一つのコース“山野草の森”にも行ってみます。

山野草入口

この季節、山野草たちは雪の中ですが、ここではいわなの森とはまた一味違った森歩きができます。

山野草

そしてこのコースの先にはガイドとしか行けない秘密の展望スポットがあるんですよ

20131223-201656.jpg

写真ではわかりづらいですが、山々の向こうには木曽駒ヶ岳が見えるんです。

ガイドツアーではこんな景色とともにティータイムをお楽しみいただけます(^^)

20131223-201724.jpg

ここからの帰り道にもかわいい足あと♡

20131223-201736.jpg

ぜひ一緒に素敵な景色を見に行ってみませんか?

皆様のご来場をお待ちしています☆