阿智村エコトレッキングプロジェクト開催されました

1月5日、6日にヘブンスそのはらSnowWorld ゴンドラリフトを利用して、萬岳荘一泊二日のモニターツアーを開催いたしました。

参加者は21名とヤマケイ編集部の伊東真知子ん、山岳ライターでガイドの石丸哲也さん、料理人でガイドの山田芳男さん、ヤマケイ編集部の伊東真知子さんなど総勢30名でのツアーとなりました。

行程は初日、13:00ヘブンスそのはらSnowWorld ゴンドラリフトを乗車。準備をして13:30ヘブンスそのはら展望台を出発。

途中で中央アルプス、南アルプス、恵那山を望みながら、富士見山経由パノラマコースの樹氷の中のトレッキング。

夜は山田氏が調理した、阿智村土屋牧場のおいしい肉を使った牛丼と豚汁。石丸氏の星空解説など楽しい夜を過ごしました。

朝6:00萬岳荘を出発して、富士見台高原山頂を目指し、百名山23座を望むすばらしい風景を堪能していただきました。

帰りは古代東山道のスノーシュートレッキングを楽しんでいただき、神坂神社で樹齢2000年のご神木を拝んでゴールです。

素晴らしい自然とパワースポットの堪能するツアー参加の皆様に楽しんでいただけてよかったです。

ご参加の皆さん、ご協力の皆さんありがとうございました。

写真はfacebookで公開してます。

アルパインツアーサービスさんの写真
避難小屋というには立派な小屋
避難小屋というには立派な小屋 posted by (C)山へ行こうよ。アルパインツアー日本の山