こだわりの山ソックス RXL

Pocket

山のギアで一番大事なものは登山靴ですが身体と登山靴をフィットさせる役割を担う、ソックスも非常に重要なアイテムです。時にはシワ一本で来ていた為に靴擦れができたりすることもある繊細なもので、厚みやフィット感、吸湿性や速乾性など快適に歩くために様々性能が求められます。ソックスが快適でないと山歩きも楽しめません。

ご紹介のソックスはR×L(アールエル)のトレッキングソックスです。R×Lはランニング、トレランではメジャーブランドとなりつつあり、トランスジャパンアルプスレース(TJAR)での使用率60%と過酷な山岳レースでも高い信頼性を獲得しています。日本初のブランドなので海外ブランドのサイズの違和感もなく、立体製法を多用した日本人ならではの細い配慮が満載のソックスです。素材はメリノ ナイロン ポリエステル ポリウレタンと素材の良さを生かした複雑に素材を組み合わせ、土踏まずにアーチサポートやエアーフィット機能など各所に工夫が凝らしています。山岳レースやマラソンといったアスリートに支持されるブランドからトレッキングソックスもラインナップされ、トレッキングなどの快適な山歩きにを支えてくれると思います。

店頭にてぜひご覧ください。価格は税別2,800円です。