2016-01-10 冬山初心者講座「トロトロ登山、山歩き」の皆様と in ヘブンスそのはら様

お客様から要望を頂いて開催しました、ANC羽場崎代表による冬山初心者講座です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ずは机上学習からです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヘブンスそのはら様スキー場最下部から最上部へ移動します

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

各自アイゼンの装着を行いました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ずは緩やかな斜面にて雪上歩きを体験します

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲレンデ隣接地にて実際の冬山想定して歩きます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなり歩き慣れてきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲレンデそばでも傾斜のきついところを登ってます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロープをつないだ状態で厳しい斜度を下ってます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天候には恵まれ青空も見えております

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オレンジのネットはゲレンデとの境です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滑落停止の訓練です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さー、上手く止まれるでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか思うようには止まれません

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さー!円陣を組んで、次の山へGO!!